HOME >> 事業 >> こどもコーラスのページ

2018こどもコーラス・フェスティバルinきょうと

大会の概要

■とき 2018年8月4日(土)・5日(日)
■ところ ロームシアター京都(京都市左京区岡崎最勝寺町)
     8月4日のみ:同志社大学「寒梅館」、京都市内の小中学校(予定)
■講師
 伊東恵司(合唱指揮者)
 岸信介(合唱指揮者)
 武田雅博(合唱指揮者)
 戸ア文葉(合唱指揮者) 

8月4日(土)

13:00〜16:00(予定) こどものためのアトリエ 
 参加団体ごとに3つの教室に分かれて合同合唱団を作り、各講師の指導のもと合唱曲の歌い方を学びます。そして翌日のコンサートで発表します。また、並行して、合唱初体験のこどもたちを対象とした合唱教室も開きます。
 参加合唱団はどれか1つの教室を選んで合唱団全員で参加してください。希望が重なった場合は主催者で調整します。ご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。
 また、並行して合唱初体験のこどもたちを対象とした合唱教室も開きます。
【注】こどものためのアトリエの演奏曲は暗譜が必要です。

●16:30〜17:45(予定) 特別演奏会
 
同志社大学合同合唱団と地元合唱団の大人と子どもによる演奏会です。

●18:00〜20:00 合唱指導者のためのセミナー
講 師:戸ア文葉、伊東恵司
受講料:2,000円(予定)

8月5日(日) フェスティバルコンサート 10:00〜17:00(予定)

 参加合唱団による単独プログラムと各アトリエ合同合唱団によるプログラムのコンサートです。各合唱団の個性豊かな演奏を期待しています。
●オープン・シンギング
 ウォーミングアップをかねて、会場のみなさんと一緒に楽しく歌う時間です。
●参加合唱団の演奏
 それぞれ8分以内の演奏をします。曲種・曲数は自由です。
●アトリエ発表
 土曜日の各教室で練習した曲を、各教室の合同合唱団で舞台発表します。
●全員合唱
 フェスティバルコンサートの最後を飾る全員合唱です。