全日本合唱連盟は約4,000の合唱団が集まった全国組織として、合唱音楽の普及と向上、合唱団の育成と指導を進めてきました。その活動は広く音楽文化を支える基盤となり、その成果は高く評価されています。
 これまで、合唱コンクール、おかあさんコーラス大会、こどもコーラス・フェスティバル、男声合唱フェスティバル、JCAユースクワイアなどを主催、会報「ハーモニー」や曲集「うたのブーケ」の発行などの活動を通じて、合唱のレベルアップを図るとともに、より多くの人々が合唱に親しみ楽しんでいただけるように努めてまいりました。また、楽譜やCD等合唱に関する資料を収集し音楽資料室として広く一般に公開しています。活動は国内に留まらず、国際合唱連合(International Federation for Choral Music)の設立メンバーとして世界各国の合唱団・指導者と連携し、情報交換を進めております。近年のコロナ禍では、他団体と協力して科学的な実証実験を行ない、合唱活動のためのガイドラインを策定して、安全に歌い続けるための道標を提示してまいりました。

 合唱連盟ではこれらの活動を続け、さらに飛躍していくために、個人、団体、企業の皆さまからの財政的なご支援を求めています。ぜひ、合唱を愛する多くの方のお力添えをよろしくお願い申し上げます。

 ご支援の方法は金額および特典の違いによって2種類ございます。

維持会員

●会費  : 1口 40,000円(年間)
●お申し込み  : 下記のフォームから申込書類送付先をご記入ください。折り返し入会申込書など書類をお送りします。
●特典
 ◎合唱連盟会報「ハーモニー」(年4回発行)を贈呈
 ◎合唱連盟が主催する催しのご招待状をお贈りします。
   ・全日本合唱コンクール全国大会
   ・全日本おかあさんコーラス全国大会
   ・こどもコーラス・フェスティバル
   ・全日本男声合唱フェスティバル
 ◎上記大会のプログラムおよびハーモニーに芳名を掲載します。(匿名可)

寄付金

●金額 : 3,000円以上
●お申し込み : 下記のフォームに連絡先等をご記入ください。折り返し送金先などをご連絡します。
●特典
  ◎合唱連盟会報「ハーモニー」に芳名を掲載します。(匿名可)

※当連盟は特定公益法人ではありませんので、個人の場合、寄付金控除はありません。

 

一般社団法人全日本合唱連盟
〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2 朝日新聞東京本社内 
TEL/03-5540-7813 FAX/03-3544-1964 jca@jcanet.or.jp
アクセス LINK プライバシーポリシー